領土・歴史センター 図書・資料閲覧室


領土・歴史センター 図書・資料閲覧室


当研究所の領土・歴史センターの図書・資料閲覧室では、同センターで収集・整理された領土・主権・歴史に関する書籍・文献・資料を公開しています。これらの図書・資料は、当研究所での調査・研究に役立てるほか、JIIA会員およびJIIA会員以外の方も、事前に予約をすることでご利用頂けますので、ぜひご活用ください。
皆様のご利用をお待ちしております。ご不明な点はお気軽にお問合せください。

日本国際問題研究所のすべての成果物(コラム、フォーラム講演要旨、研究報告書、発表資料など)につきましては、出典を明記して頂いた上で、オープンソースとして自由に引用していただけます。
なお、引用された場合には、より社会的ニーズに即した研究成果・情報発信のための参考とさせて頂きたく、その旨(含、引用文が収録された著作、論文、記事などのタイトル・著者名)を、「問い合わせフォーム」にて御一報いただけますと幸いです。

利用案内
開 室  月~金 10:00~13:00 14:00~17:00
休 室   土日祝 夏期休暇期間 年末年始
ご利用条件   会員、非会員どなたさまもご利用いただけます。
お越しになる前に、来室希望日時をご連絡ください。
TEL:03-3503-7263 もしくは  問い合わせフォーム 
「利用申込書」にご記入のお願いをいたしますので、身分証をお持ちください。
貸出は行っておりません。
閉架式のため、ご希望の資料を司書が出納いたします。
閲覧室内にて、ご利用ください。
所蔵書籍・資料はこちらで検索できます。
コピー  「コピー申請書」にご記入いただき、司書が代行コピーいたします。
著作権法の範囲内になります。
白黒になります。
会員の方は 1枚 30円、非会員の方は 1枚 50円になります。
大量になる場合は、後日郵送させていただく場合があります(送料別途いただきます)。


* 図書室ではレイアウト変更のため、10月~11月の間、書籍の棚移動を順次行っております。
  資料が箱詰めになっている可能性もありますので、事前にお問い合わせをいただけますようご協力をお願いいたします。

連  絡  先 : 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-8-1 虎の門三井ビル3階
公益財団法人 日本国際問題研究所 図書室
  TEL:03-3503-7263  FAX:03-3503-7186   問い合わせフォーム
 
所蔵調査などの質問は、電話・FAX・文書・フォームでも受付けております。
お気軽にお問合せください。