ホーム > 出版

出版 研究所の出版物

当研究所では、各種定期刊行物や単行本の出版を行っています。
その中でも1960年に月刊誌として創刊された『国際問題』は、激動する現代の国際問題に関する主要テーマをジャーナリスティックな関心とアカディミックな分析を融合し、その両面から論述するわが国で唯一の国際問題専門誌として各界から高い評価を得ています。
尚、2006年4月からは『国際問題』電子版として、当研究所のwebサイトに掲載しております。
また、2010年1月からは配本サービス(実費・完全予約制)を行っています。

日本国際問題研究所のすべての成果物(コラム、フォーラム講演要旨、研究報告書、発表資料など)につきましては、出典を明記して頂いた上で、オープンソースとして自由に引用していただけます。
なお、引用された場合には、より社会的ニーズに即した研究成果・情報発信のための参考とさせて頂きたく、その旨(含、引用文が収録された著作、論文、記事などのタイトル・著者名)を、下記アドレスまでご一報いただけますと幸いです。
    送付先:

 オンラインにて、JIIA出版物の購入が出来ます。
お支払いはクレジットカードまたは銀行振込をご利用いただけます。

個人および法人会員の方は会員特典価格にて購入できますので、ログインしてから購入手続きにお入りください。
オンライン購入についての詳しい情報はこちらをご覧ください。
(\3,000以上送料無料!値下げキャンペーン実施中!)

国際問題 JIIA研究 JIIA選書
WTOシリーズ JIIA 現代アメリカシリーズ 研究書籍シリーズ
現代中国論シリーズ 国際シンポジウム 国際問題選書
国際研究叢書 国際機関総覧 資料集・辞典等

刊行物
国際問題 『国際問題』  
ロシア研究 『ロシア研究』  
News Letter JIIA Newsletter

お問い合わせ:日本国際問題研究所(JIIA)出版担当